サマースクール 親子料理教室

   7月23日(火)に3年生以上の親子料理教室がありました。
 この辺りの地域で昔から食べられている「すいとん」を親子で作りました。JA東京むさし様に協力をいただき、みんな一生懸命に料理をしました。
 普段、家ですいとんを食べているかを尋ねたところ、お母さん方からも「初めて作りました」という答えが返ってきました。
 手軽でおいしく作れるので家に帰ってからも作ってみようと話していました
 
 子供たちもお母さんに教えてもらって野菜を切ったり、あくをすくったりと完成まで頑張りました。  
 自分たちの力で作ったすいとんの味は格別だったようです。
 





このブログの人気の投稿