遠足(所沢航空記念公園)1・2年生

 お天気が心配される中ではありましたが、予定通り、行程をすべて行うことができ、子供たちの笑顔が溢れた遠足となりました。遠足の準備等、ご家庭のご協力を頂きありがとうございました。
 電車の中では、しーーんと静かに周りの乗客に迷惑をかけることなく、上手に乗車することができ、立派な態度の子供たちに感心しました。航空公園についての遊具遊びでは、小さな子供や他校の児童がいる中、遊具を譲り合って仲良く遊ぶことができました。
 安全に気を付けてよく歩き、なかよく遊び、みんな頑張りました。

楽しい遊具がいっぱい!


 「せんせい、ゆらして~」と上の方から叫ぶ子供、
 揺れるロープにスリルを感じながら遊んでいました。

一人通ったら次の人、安全に気を付けて順番を守って
遊べました。



「だるまさんがころんだ~」ルールを教えてもらい仲良く遊びました。

小高い丘になっている芝生広場。上からコロコロ転がって、「目が回った~」と楽しんでいました。




木登りもしました!

「ああ、遠足楽しかった!」と満足していました。


帰り道は大変!疲れてへろへろになりながら帰ってきました。
大きなけがもなく有意義な遠足となりました。

 

このブログの人気の投稿