角野栄子先生から

12月5日には、総数約600人もの皆様にご来校いただき、研究発表会を開催することができました。子供たちは、交流会で角野先生から、「皆、必ず、1つ魔法をもっているのですよ。見つけてくださいね。」と、心あたたまるメッセージをいただきました。

角野先生からは、翌月曜日に直筆の絵手紙が届きました。



「いただいた直筆の絵手紙は額に入れ、九小の宝にします。」とお礼を申し上げたところ、「あら、宝だなんて!!本当は、一人一人にお返事をしたかったのよ。」と笑いながらにおっしゃいました。絵手紙には「素直な子供たちに会え、ずっと本を書き続けて良かったとつくづく思いました。」との御言葉まで添えられていました。
額は、校長室の廊下に飾っております。ぜひ、ご覧ください。九小の子供たちのための、世界でたった1枚の絵手紙です。

このブログの人気の投稿