今週の九ちゃん農園(令和8年6月24日)


前回6月16日のブログで「コレは
なんでしょう?」と問いかけましたが、


だいぶ伸びつつあるコレは「藍」です。
今年度の6年生にも、コレでいろいろ作る時期が
きっと来るはずです。


2年生が植えたピーマンの苗は
そう多くありませんでしたが、
その苗からそれなりの数の実を付けています。


ポップコーン用とうもろこしも順調です。


ネットを外したすいかは
つると葉がぐんぐん伸びています。


花は見つけられましたが、


前回実っていたものが見つけられませんでした…。


2年生のさつまいもも、すこしずつ成長しています。


これは、赤米です。
児童が種もみをまくはずでしたが、
天候と学校の事情がかみ合わず、
結局ほぼ大人がまいたものです。


3年生の枝豆(大豆)も、


生き生きと成長しています。