今週の九ちゃん農園(令和8年6月24日)
前回6月16日のブログで「コレは
なんでしょう?」と問いかけましたが、
だいぶ伸びつつあるコレは「藍」です。
今年度の6年生にも、コレでいろいろ作る時期が
きっと来るはずです。
2年生が植えたピーマンの苗は
そう多くありませんでしたが、
その苗からそれなりの数の実を付けています。
ポップコーン用とうもろこしも順調です。
ネットを外したすいかは
つると葉がぐんぐん伸びています。
花は見つけられましたが、
前回実っていたものが見つけられませんでした…。
2年生のさつまいもも、すこしずつ成長しています。
これは、赤米です。
児童が種もみをまくはずでしたが、
天候と学校の事情がかみ合わず、
結局ほぼ大人がまいたものです。
3年生の枝豆(大豆)も、
生き生きと成長しています。











